**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

遠足その7。安心してください、最終回です。

2022年!

10月31日!月曜日!

ハッピーハロウィーン

 

暖房入ってまーす!

換気扇は回っておりまーす!

 

ご来店の皆様にはマスクの着用と手指の消毒にご協力いただいております。

本当にありがとうございますm(__)m

これからもご協力いただけますようお願い申し上げます。

 

さて!
長く続けて来た遠足の話。
明日と明後日はお休みなので、
今日は遠足に集中します!(終わらせます!)
 
遠足2日目、日曜の午後。
藤田記念庭園から歩いて歩いて歩け歩け運動して辿り着いたのは、

ねぷたの歴史とお囃子と三味線の演奏も楽しめる所です!
 
サザエさんも私たちを迎えてくれました。

 
江戸時代のお殿様の米蔵も利用されています。
築300年以上の米蔵です。
歴史の浅い北海道民は興奮気味です!
 
本当はもっと紹介したいけど割愛。
一言、とってもいい所でした!!オススメです!!また行きたい!!
 
 
もう夕方です。
宿に向かいます。
エス、チェックイン。
の後は、歩いて10分ほどのお店に向かいます。

「居酒屋オダギリくん」
実はこちらの店主に大変お世話になっておりまして。
いつかはお邪魔したいと言う夢がやっと実現しました!
 
今日は日曜。
先客に、今日の料理はおまかせコース料理のみとの説明が聞こえたので、
それならとワタクシたちは7品コースをオーダー。
 
出てくる料理出てくる料理、全てが美味しい。
全部写真を撮ったけど、如何せん酔っ払い。
どれ一つ、まともに撮れてないw
ので割愛させてもらいましたが、
ここは居酒屋さん。
ビール旨し!
自家製コーラ美味し!
摘果したリンゴを使った弘前のシードル激ウマし!

幸せな時間でした。
大変お世話になりました。

弘前へ行ったらまた寄らせてもらいます。

 
酔っ払いは大人しく宿へ戻り温泉に入り就寝。
(お風呂の時は酔いは覚めてたのでご安心を。)
 
朝は激混み予想のバイキングを堪能。
(フロントの方が混む時間を教えてくれたのでそれより前に行って来ました)
せんべい汁も食べたよー。
美味しいよー。
 
 
チェックアウト。
荷物を預けにバスセンターまで歩きます。
の途中にお世話になった駅の前を通ります。

ありがとー!また乗りまーす!!
 
無事バスターミナルで荷物を預け身軽になったら100円バスに乗ります。
目指すは「藤田記念庭園」。
昨日は入れなかったカフェに再チャレンジです。
 
無事に受付(待ちリスト)して、呼ばれるのを待ちます。
待ってる間に古き良き建物を堪能。

素敵ーすてきーステキ〜〜〜!
 
やっとのことで私たちの番が回って来ました。
リンゴをアイスクリームのガレットを注文。
うまーい!!!
 
そしてここで働いているお嬢さんたちの素晴らしさにも感動。
人気の秘密はここにもあるんじゃないかなーってくらい、
彼女たちのおかげで
とても良い時間を楽しめました。
ありがとー!!!
 
飛行機の時間までを考えながら、急ぎます。
弘前に来たら、
折角だから寺町へ行きたい。

見える?
33もの曹洞宗のお寺が集まっている町です。
時間がないので一番奥の長勝寺までひたすら歩きます。
が、途中、発見。

大事なので心に刻みたいと思います。
「待てるのは大人
待てないのは子供
なかなか完全にはできないけれど
子供が見てるからね」
 
はい。
 
一番奥の長勝寺から今来た道を見るとこんな感じ。

長いねー、長いよー。
入り口は見えません。
 
歴史を感じました。
ゆっくり急いて拝観し、
戻ります。
 
あ、そうそう。
寺町への道すがら、
やっと岩木山が綺麗に姿を現してくれました!

帰り道はもうどんより雲に覆われていたから、行きに見れてよかったー!
 
 
ってな事で流石に時間が迫って来ました。
グッドなタイミングで来た100円バスに乗ってターミナルに向かいます。
 
そして〆です。
「虹のマート」

地元では超有名な市場です。
ワタクシはお初でしたが、姉とNephewは何度目かの来店。
急いでオススメのおかずを購入し泣く泣く離れてターミナルへ。
 
いよいよNephewともお別れです。
うわーん!!!
叔母ちゃんさみしーよー!!!!
うわーん!!!
はよ帰っておいでぇぇぇぇぇ!!!
 

って、帰るのはワタクシたちですw

 

空港行きのバスに乗ります。

座席に余裕があったので、姉とは離れて座りました。

ワタクシは左側、姉は右側です。

 

出発したバスは弘前駅を経由します。

いよいよ空港へとその時。

左に座ったワタクシの目に飛び込んでみたのは、

見覚えのある人。

あ?れ??

 

アップルストアにいる人はもしや??

自信がないので姉に確認してもらうために盗撮します(ごめんなさいm(__)m)

 

間違いない!
1日目の中学生男子に連れて行ってもらった、
トラックでリンゴを売っていた人です!
マージーか!!
 
奇跡のリンゴならぬ、
奇跡の弘前遠足。

 

こんなことってあるんですねー。

びっくりこいただよ、本当。

 

その後、

予定どおり空港に着いて、

予定どおり飛行機は飛んで、

予定どおり自宅に戻れました。

プロペラ機よ。

 

買って来たリンゴも、

買って来たおかずも、とても美味しく、

美味しいに溢れた旅でした。

 

そしてお客様用に買って来たお土産は残り僅かです。
どうぞ、貰ってね。
 
そして最後に、
Nephewが送ってくれた写真を。

天気がコロコロ変わった三日間。
こっちは晴れててもあっちはザーザー。
そんな写真よね?
長勝寺あたりで撮ったらしい。
ありがとー!!!Nephew偉い!!
 
ってな事で、
弘前遠足の話はお終いです。
お付き合いありがとうございました。
 
当然ですがめちゃくちゃ割愛してます。
なのでまだネタはあります。
 
今回こぼれたネタやブログに書けない話はお店でね!
 
って事で!
明日、明後日はお休みして、
木曜日は11月3日!文化の日で祝日ですね!
皆様のお越しを、ご注文を、お待ちしてまーす!!

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

気になる商品があるけど外出が難しい方は是非、

詳細を教えて欲しい!!!とか、

通販希望!!とか、

お気軽にどうぞ!

 

ご来店ウェルカムでございます!!
皆様のお越しを、リクエストを、お待ちしておりまーす!!!

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

10月の営業予定

25(火)~31(月)11:30−19:00

 

11月の営業予定

3(木.祝)~7(月)11:30−19:00

10(木)~14(月)11:30−19:00

17(木)~21(月)11:30−19:00

23(水.祝)~24(木)11:30−19:00

30(月)11:30−19:00

 

と言ってもワタクシ、ロンリーズなので突発的な何かが起きると予定にないお休みを頂くことになるかもしれません。

お手数をおかけしますが、

SNS(TwitterFacebookinstagram)でも確認プリーズm(__)m

 

SNSやブログで気になった商品、詳細を知りたい商品がありましたら、
ヤフーショッピングや、
カード決済が出来るあのサイトにも掲載していけたらなーと思っています。
お気軽にリクエストプリーズです。

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

当店は定期的に空気の入れ替えを行っております。

外出を自粛されている方も多いかと存じますが、

お近くまで出てこられたらどうぞチラッと寄ってみてください。

 

メール、各SNSのメッセージなどからの質問、ご注文もウェルカムです。

信販売も対応いたします!

 

お値下げセール品も店頭、ヤフーショッピングにてご覧くださいませー!

 

是非ご活用ください!!

 

まだ厳しいエブリデイですが、

なんとか頑張っていきましょー!

手洗い、うがい、換気。

を忘れずにコレからも乗り切りましょー!!
ねー!!
はーい!!

 

ご入店の際はマスク着用の上、

入り口にて手指の消毒にご協力下さいませ。

 

 

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
雑貨屋 孵(かえる)
札幌市中央区南3条西3丁目15番
アルファ南3条ビル5階
11:30~19:00
011-251-0184

暫く不定休m(__)mなのでSNS(twitter,facebook)でも確認プリーズ
 
地下鉄南北線すすきの駅より徒歩3分。
大通駅より徒歩4分。
札幌駅より徒歩14分。

狸小路3丁目の(南3条通り)。千秋庵本店の近く。
立体駐車場(月極)付の雑居ビルです。

立体駐車場(月極)に見えたら、

本因坊」の看板も見えたら、正解です!
右側にちゃんと人間様用の出入り口がございます。

駐車場係の方の控え室に見えたりするかもしれませんが、
But,そこはエントランス。

臆することなく、ずずずいぃぃぃとお入りください。


動画で確認
youtube

エレベーターもございます。
ご利用くださいね!!!

店舗入り口には透明なカーテンがございます。
暖房or冷房の為でございます。
そこをパカッと開けてご入店下さい( ´ ▽ ` )ノ

 

雑貨屋 孵

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zakkayakaeru/

https://my-site-zakkayakaeru.square.site/

https://twitter.com/zakkayakaeru
https://www.facebook.com/zakkayakaeru/
https://www.instagram.com/zakkayakaeru/

https://suzuri.jp/zakkayakaeru
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **