**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

アスリートってラッコ?

昨夜の月食、見られましたか?



私、



最大値より太っていましたが、なんとか4割減くらいの月を見る事が出来ました。


ただ、雲がかかっていたので、うすらぼんやりした形だったのがちょっと残念。


ま、雲に覆われて全く見られなかった方よりマシですね~。へっっへっへ。





道南に住む姉と、電話しながら月を見ておりましたが、その時に聞いた話。




前日まで姉の友人が遊びにきていたようで、その友人Sちゃんと二人で飲みに行った話。


Sちゃんはアスリートな主婦さん。
自転車に乗ったり、マラソンしたり、歩くスキーをしたり。

私も仲良くさせて頂いておるのですが、
(一緒に阿寒の温泉に泊まった!風呂も一緒に入った!)
きっとイチロー選手と同じ様な体脂肪率なんじゃないかな?と勝手に想像しております。



そんなSちゃんとお腹いっぱい夕飯を食べた後、バーに入ったそうで。


1杯目、2杯目、3杯目のころになると、ぐったりした様子のSちゃんを気遣い店をでたそうです。


さ、もう帰りましょうと思った矢先、Sちゃんが叫んだそうな。



おせんべい食べたーい!!


どうやら、3杯飲んだお酒のせいではなく、


お腹が空いてぐったりしていたそうな。

「あんなにお腹いっぱい食べたのに、
あんなにお腹いっぱい食べたのに、
あんなにお腹いっぱい食べたのに、
あんなにお腹いっぱい食べたのに、
あんなにお腹いっぱい食べたのに、
あんなにお腹いっぱい食べたのに。。。。。。。。」


帰りにコンビニに寄って、食べ物を買い込み、無事帰宅したようです。



姉曰く、アスリートってラッコ?


ラッコって脂肪がないからずーっと食べ続けなければいけないとか。


その時に入ったバーのメニューには食べ物はなかった様で、
何かをつまみながら飲むことも出来ずに、
お腹空いてもメニューにないから注文で出来ず。



私の人生にも、姉の人生にもアスリートが近くにいた事はなく、

アスリートの体ってそーなんだーと、初めて知ったのですが、


皆さんの周りのアスリートもやはりそうなのでしょうか??



ちなみに、道南に住む姉は月食を見ておりません。


2歳児の次男がご機嫌良すぎて寝ない。。。。

丁度、雲があるようなことを長男が寝る前に言っていた。。。。

等の理由にて、残念。


次は12月にあるそうなので、見られたらいいですねぇ。


その頃Sちゃんは何をして体を動かしているんだろう?



さ。今度はバッグの持ち手の品出しをしようかな。


では。



店主

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
http://www.zakkaya-kaeru.com/
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **