**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

裏参道の夏祭り、無事終了です。

雨の降り続く、札幌。


しとしとと、もうかれこれ10時間以上?


何時ころから降ってるのかしらん?



さて、昨日の

夏祭りだ裏参道 ストリートマーケット

は、無事終了しました。


偶然通りかかった方、

わざわざ足をお運び頂いた方、

ありがとうございましたm(__)m



ハイソでローカルなお祭りは堪能できましたか??



裏参道商店街の皆様。


今年もお世話になりました。


12時の開始前にはいつもTUBEがかかるんですよねぇ。
しかも懐かしの80年代の曲。

中学生の頭は一番記憶力の良い時で、

積極的に聴かなくても覚えてるなぁぁぁ。。。。と、準備作業しつつ、感慨にふけっておりました。



いや、ふけってないか。




今年は例年より出店が増えた?のかな?そんな噂がチラホラきかれましたが(真相は?)、
お客様が「人に酔った。。。」とおっしゃっていたのは事実です。

当店はchobicoちゃんと一緒に端っこあたりにいたのですが、
反対側をちょっと高いところから見ると、黒山の人だかり状態。

じめっとした天気が続いたところ、ぽっかり晴れた一日でしたので、
より外に出たくなったんでしょうね。




そして、裏参道は浅草化したようで、驚きました。











ひつこい?



イメージ 1

びっくりした~(笑)。


なんて愉快な祭りなんでしょうか(≧ε≦)

来年は10回目を迎えるそうで(アナウンスで言ってましたよね?)


こんな楽しい祭りに、来年も参加できたら嬉しいなーと思っております。

またご縁があります様に。



7時(祭り終了)を目の前に片付けをしていると、背後から私の名を呼ぶ声が。。。



Sさん。
あと10分で祭りは終わる時に、来ちゃダメでしょう。。。。

残念。。。


でも8時までだと思ってたらしく、

仕方ないのか。


夏祭で飲むビールは美味いよねぇぇぇ。

取りあえず、生ビールは買えたようで良かったです(^_^)



またどこかで、こんな愉快な夏祭、ないでしょうか?


札幌、札幌近郊の夏祭り情報、求む。
但し、出店可能なところでお願いします(^_^;)


では!

店主

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
http://www.zakkaya-kaeru.com/
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **