**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

中曽根サン

今日ご来店頂いたお客様は、

中曽根サンの時代に、タイに遊びに行かれたらしい。

中曽根さんかぁ。。。。

私が中高生くらいだっけかな。
1980年代よね?きっと。

きっと今とは全く違う景色を見て来たんだろうなぁぁぁぁ。。。。


その頃から変わらないモノってなんだろう?


私が知っているのはホンの10年程。

取りあえず、貨幣は変わっていない、よね?確か。


イメージ 1

いや、変わったわ。

2バーツ硬貨が増えて、

その2バーツ硬貨が銀色から金色に変わった。



じゃあ、ココはどうだろう?
イメージ 2
昭和家屋を思わせるが、これはバンコク

4~50年くらいは経ってる様に見えるけど、実際は不明。

宿へ向かうタクシーの中から撮ったから、
私の指が映っているのはご勘弁を(≧ε≦)


中曽根サン。



あの頃は子供だったから、眉毛すげーなーくらいにしか思ってなかったけど、
そんな自分は人のこと言えるのか?という眉毛のまま。
あの頃のままだわ。
それも困ったもんだ。



では。





** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **