**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

雑記

今日は七夕。

仙台と、
函館以外の道内?

七夕なんですよね~。


ろーそくだーせー だーせーよ~
って、もうあまりやってないのかな??


だーさーないと ひっかくぞー
おーまーけーに 食いつくぞー


とんだ乱暴者の歌ですが
北海道以外にもあるんでしょうかね??



短冊に何お願いしましょっ。


サマージャンボ宝くじを買った友人Kは、
3億当たったらアパート経営をするそうです。
女40代になると、夢が大きい。。。
というか、
リアルに生活感がにじみ出てます。


短冊にお願い。

タイムマシーンにお願い。


タイムマシーンがあったら過去か未来か?


杉浦日向子さんの著書で
江戸アルキ帖」はご存知でしょうか?
免許を取得して、江戸時代の江戸に遊びに行ける設定です。
杉浦さんご自身が行っている設定なんでしょうね。

タイムマシーンがあったら、
誰でも過去に行ける時代が来るなら、
そりゃ免許が必要になるだろーなー。


私は免許を取って江戸時代の江戸の街に行き、
蕎麦や寿司や天ぷらを食べたいなー。


今頃、杉浦日向子さんは、
江戸時代の江戸を楽しんでいるのでしょうか?

ですよね(^_^)




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **