**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

明日から雪まつり。観光客の視点♪

明日から雪まつりな札幌。
しんしんと雪が降っております。

今朝は日本語以外の言葉がいつもより飛び交っていた大通駅。
もう外国から観光客さん達が集まっているんでしょーねー。

あの地震を体験した人もいるかな~。

ああ、怖かった(-_-#)



さて、観光と言えば、仕入れに行くタイランド
街を歩くだけでもおかしな物が目に入り、カメラを構えてします。

例えばこちら。
イメージ 1
わたしはにほんじんじゃない とか、
ヤクざ とか、
ぶりっ子 とか、 女たらしとかww

7upやコカコーラのTシャツに混じって売られていますね~
※全てレディスのTシャツです♪




イメージ 2
一見、突っ込みどころはないのですが、あるのです。
買物したモノを肩にかけて歩く女性が持つ黄色い袋。
札幌の有料ゴミ袋なんですよね~
ここは遠く離れた異国のタイランド
市長さん、いったいどういうことでしょう??



イメージ 3
日本語で書いてくれたメニュー。
粘度鍋焼きご飯+痛め豚。
わからん(+_+)
韓国料理屋さんだったハズ。。。





イメージ 4
車の間を歩く女性。
実はここ、高速道路です。
超×100くらい渋滞していたので全く安全なんですけどね。
きっと知り合いの車を探しているんでしょう。なんせ、進行方向と逆に歩いてるんだから(^_^;)


ALL、2010年のネタでした☆

いま札幌に遊びにきている外国の人々も
こんなツッコミどころ満載なネタを持って帰るのかな~


当店にもツッコミ所満載な商品が多々ございます(^◇^)
雪まつりを楽しむ前or後に是非ご来店下さい☆




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **