**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

エスニックなネックレス~と、クイズです♪

今日の雨は恵みの雨になったかな~

母の畑が乾いています。
ってことは札幌の畑は結構乾いているんでしょーねー。

さて、問題です。
これは何の実?
イメージ 1

トマトに似てるのがヒントかな?

ま、私はそのヒントはなんの役にも立ちませんでしたが(^_^;)。



サンチュが凄いことになっています。
イメージ 2
焼き肉に巻く、以外の食べ方、ご存知ないですか?
大葉とサンチュを交互に重ねて、太めの千切りにしてドレッシングってのは、
やってみようと思っています。
それよりもっとたくさん食べられる方法を。。。


さて、エスニックなネックレスです。
モデルさんに付けてもらって撮影しました。
イメージ 3
2980yen
ターコイズ色に染められた天然石を使用しています。

みっちり、ターコイズカラーですね~☆


イメージ 4
2980yen

こちらもターコイズ色に染められた天然石と、
淡水パール、ビーズを使ったネックレスです。
結ぶタイプになっているので、長さは調節出来ます。

ステキでしょ(^_^)

サイトにアップはもうちょっと待ってくださいね~


さて、最初のクイズ。
何の実??

答えは、ジャガイモです。

ジャガイモって、実がなるんですね。
知らなかった~
しかもトマトの仲間なんて(^_^;)

「無知は人を傷つける」
好きな漫画の主人公が言ってた台詞です。

これでひとつ、成長できたかしらw



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **