**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

幌加内と旭川の三日間☆

秋ですな、秋。

さて、8月30日から昨日までの3日間、
幌加内町の新そばまつりに参加してまいりました~

毎年のようにお世話になっているお祭りです。
初日は残念ながら雨でしたが、
土日はなんとか曇りのままでいてくれたお陰で、
たくさんの方が来場していましたよ~

関係者の方々、大変お世話になりましたm(__)m
蕎麦食べ歩きのついでにお立ち寄りいただいたお客様、ありがとうございました!!



今回、珍しく3日間開催された新そば祭りですが、
先に書いたように初日は雨。。。。
幌加内から、宿を取った旭川まで車で1時間。。。。
時間あったら行きたかった旭川美術館。
同じテントで出店した手描きTシャツのchobicoちゃんと一緒に、
ちょっとだけ早じまいして、行ってまいりました(^◇^)

えへへ。
イメージ 1

最終受付ちょっと前に滑り込みセーフで入りましたが、
正直、舐めてました。
あんなに作品があるなんて思っていませんでした(T_T)
全部観ることが出来なかったー。。。

最低で1時間はやっぱり欲しかったなー。
帰りにポストカードも欲しかったなー。

次の日曜までの開催です。
行かれる方は是非カメラを持って行ってください。
ほんの一部、撮影可能です(笑)

(笑)の意味?
うふふ。
ヒントは、ヒゲ。



そのあとはchobicoちゃんオススメのmt展へ。
あの可愛いマスキングテープの展示&即売会です☆
イメージ 2

狭くない会場半分のスペースに、紙風船の照明。
イメージ 3
灯りが点いたり消えたり。
下にひかれたラインと相まってとても可愛かったです~

もちろん、即売会の方もウホウホで、
限定品や先行発売品もゲットしちゃった(^◇^)


夕飯はchobicoちゃんお気に入りのスープカレーの奥芝商店へ行き、
美味しいカレーを堪能。

かなり旭川を楽しんだ1日でしたわw
ちょっと夏休み気分♪寒かったけど。。。


美味しい蕎麦も2食は食べたられたし、
イメージ 4
実店舗を三日も休んでしまいましたが、
楽しかったです~(^◇^)





☆お知らせ☆
9月2日(月) 14:00~19:00

9月14日(土) 甥っ子2号の運動会に行きたいので、休ませてくださいm(__)m
9月15日(日) 12:00~20:00(予定。但し、運動会が延期された場合は休ませてくださいm(__)m)




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **