**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

本年もよろしくお願い致します。本日営業開始です。

2015年。
皆様、無事明けましたでしょうか?

それなら良かった( ´ ▽ ` )ノ

札幌は比較的穏やかな天気が続いた年末年始。
私も無事年明けを迎えました。

昨年中も陰日向に、たくさんの皆様に大変お世話になりました。
愉快で素敵でゆるくてナゴむような品々を揃えて行けるように、精進致します。
ので、
本年もどうか当店もよろしくお願いします。

さて、昨日までの5日間。
休みました。
掃除はそこそこにして(^^;)

姉や義理兄や甥っ子から借りた漫画を読み倒し、
美味しい美味しい雑煮やクジラ汁を食べ、
煎餅をつまみに飲んでいた赤ワインの入ったグラスを倒し、
良いも覚める程必死に処理をしましたが、
薄紫色に染まったラグマットを受け入れ、
連休最終日は、甥っ子達と一緒に円山動物園へ。

そう。
ダイオウイカです。
イメージ 1
北海道初だそうですよ~、ダイオウイカの展示。
近づいて嗅ぎました、匂い。
普通に烏賊の匂いでしたが、サイズが大きい分だけ影響も大きいかと思います。
これから行かれる方はちょっとご注意を。


大きさを比べるのに持ってこいの方法☆
横に寝てみました。
イメージ 5
すいません、私じゃありません。
円山動物園の職員さんですよね?きっと。
展示の場所に貼ってあったのを拝借しました。
おほほ。



深海の生物の展示も楽しかったですよ~。
イメージ 2
泳ぐとこ見たいですね~



時間の都合で、爬虫類館には行けませんでしたが、
それ以外はなんとか回って来られたかな。

イメージ 3
まるで温泉場のようですね。
は、こういう時に使うのが良いかと(^^;)


イメージ 4
雪を身体にこすりつけて、顔中ゆきだらけ。
可愛い☆


二日の朝に降った分の雪かきと、
動物園内を歩いて、
増量分をほんの少し減らしてからの、
本日、初売り。

静かに営業開始です。

本年もよろしくお願いします。



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **