**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

昨日は大変ご迷惑をおかけしました。戻りましたm(__)m

昨日は急な臨時休業となり、
大変ご迷惑をおかけしました。

手短に事情説明を。

日曜の朝、後期高齢者の父が具合が悪いと。

頭がクラクラして歩けない。
ちょっとした吐き気もある。

地震の様な揺れ?世の中が回る様な揺れ?

と質問すると、地震の方だと。


ググるとそれは脳にかかわる事かも???


とビビリ、かかっている病院に電話してみなはれ!
と言いつけたモノの、結局電話もせずに自宅で療養。

途中、家への電話で少し良くなったときいていたので、
安心しながらの帰宅。

すると、茶の間に布団を引いて、隣には母の布団。
どうやら2階の寝室へ戻れないらしい。
しかも、夕食後に嘔吐2回。
えー!!!!

で、翌日、朝早くから、脳外科も耳鼻科もあるかかりつけの病院へ。
結果。
脳は問題なく、
耳も、原因とは言い難い結果。

それでも、日曜の嘔吐後、食欲が全くなく、水分さえ取っていない状況だったので、
点滴をしてもらい、
終了したのが午後6時の少し前でした。

駐車場料金は8.5時間いたことになっており、
なななんと、3400円。
駐車場のない病院の近くのコイン駐車場は恐ろしか(T_T)


途中、原因は分からない、
目の前の父は車いすに座っていられないくらいヨボヨボで、
タッチ交代で駆けつけてくれた姉にまかせて店に行こうとした私に、
いつもは言わない「ありがとう」を連発し、
嗚呼、こりゃ。。。。。

そんなこんなで臨時休業となりました。
こういうとき、◯プラさんや、パ◯コさんに入ってなくてよかった!と負け惜しみ(^_^;)

ご迷惑をおかけしましたm(__)m


ふんとにもー。
父にはキツく、

酒は飲まない(お医者さん談)。
塩分控え目(お医者さん談)。
好き嫌いなく食べる(お医者さん談)。

を言い渡しましたが、
いつまで持つやら。。。


皆様。
くれぐれも、お体ご自愛下さいね。
マジで。


父に持たせようかしら。
天珠。
イメージ 1
大鵬鳥天珠は、病気や苦悩、苦痛等の災難を消してくれるそうで。

でも、先ず自分自身がその努力を、

我が父なら、
酒は飲まず、塩分は控え、好き嫌いを無くす努力をしてからの天珠ですよね。
教え子の皆さん、すみません、こんな父で。

学校にいた時の父は威厳がアリ怖い先生だっや筈ですが、
家ではただの我がまま爺さんです。


ふんとにもー。

努力をするアナタには、
きっと珠も味方してくれる事でしょう。

大鵬天珠の他に、
一眼天珠
イメージ 2


九眼天珠
イメージ 3



四眼天珠
イメージ 4

がございます。

アクセサリーや、キーホルダーにしたいなーって時は是非、ご相談下さい。
なんとかやってみます!


大事なことだから、もう一度。

皆様。
くれぐれも、お体ご自愛下さいね。
マジで。


*告知*
*クリスマス前に会いに来て*
私たち 冬眠 しちゃうかもしれないから 
12月10日(木)~23日(水.祝)
きっと、クリスマスプレゼントにもいい、
素敵な作品が並びますよ☆


* * * * * * * * * * * * *
勝手に応援シリーズだニャ。


ニャン友ねっとわーくブログ
人見知りで、初めての場所、ニャン友の事務局まで行くのはドキドキする。。。
という方は、是非当店へお持ち下さい。
必ず事務局へ届けます。
(だって事務局と同じビルなんだもん)
皆様のご支援をお待ちしています。
* * * * * * * * * * * * *


リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
廊下はちょっとくらいですが、店内は明るいです。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目8-1
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * *