**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

今日、昨日、一昨日、一週間。

おこんばんは。

洗濯2回目を回している間に、
久しぶりにのんびりな時間が出来たので。

今日から過去へ、徒然草

オートマの軽トラを借りて、
kちゃんを載せて三谷ビル。
結構もらってきたつもりのダンボール箱が足りなくなるまでモノを詰め、詰め、詰め。。。

三谷ビルから南3条へ往復5回。
おnewの店舗は5階。
大きな什器は運びました。

同時進行で南3条のおnewの店舗の掃除をしてくれたmちゃん、
仕事帰りに心配して様子をうかがってくれ、駆けつけてくれたmちゃん、
三人に心から感謝します。

重すぎるカウンターをトラックから下ろすのに難儀していたら、駐車場のおじさんが見るに見かねて助けてくれました。
ドアも開けてくれました。

エレベーターで乗り合わせた男子高校生、
20代かしら?イカしたお嬢さん、
開くのボタンを押し続けてくれて、ありがとうございました。

友人と、知人と、他生の縁の人、
またまたたくさんの方に助けられた1日でした。

イメージ 1




昨日。

今週末の遠軽町でのイベントの最終用意を先に済ませ、明日の引っ越し荷物詰め詰めを完了させ。。。

。・°°・(>_<)・°°・。

引っ越し荷物詰め詰めが始まったのは既に夕方。。。

友人mちゃんにヘルプミーとsosをだす。

仕事帰りに寄ってくれたmちゃんのおかげで商品だけは詰め詰めほぼ終了。

ありがとう、mちゃん。
貴女がいなければ、泣きながら夜中までコースでした。

嗚呼。
つくづく、私はいつも見通しが甘い(>人<;)


一昨日。
タイ時間で朝4時。
無理矢理起きて帰国の最終準備。
あと一時間、朝5時にチェックアウト。
ロビーには予約していたタクシーがちゃんといてくれて、驚くワタシ。わは。

無事、飛行機も飛び、千歳に帰って来たのは午後8時半は回っておったかな。
クズな妹のために車で迎えに来てくれたおねぇさま、ありがとうございました。
帰宅したのは10時前かな。
さあ、今夜は泥の様に。。。


明々後日。までの七日間は、
朝から晩まで仕入仕入仕入れ、たよ。
6日目の日曜日には、ついにうどんを食べてしまいました。
ちゃんこ鍋うどん定食。
セットの漬け物がキムチだったのは気にしないことにしました。

例年より気温が高い日がちょっとだけ少なかっ
たので、恒例の汗疹も重症にはならず、
我慢出来る程度で済んだのは幸いでした。

イメージ 2



本日に戻ります。

おやすみなさい。

洗濯モノ干して寝ます。

皆さま、良い夢を。