**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

白い手袋といえば?はい!

イメージ 1

片平なぎさ!!


と、答えたアナタ。

30代後半から40代ですね?


ドジで間抜けな若い娘が恋敵の女性役は強烈だったものね~。


今は五児の母となられた元スーパーアイドル・掘 ちえみさん主演ドラマ「スチュワーデス物語」。

そのころ中高生だったアナタ達(私を含む)は、冬・手袋を歯で脱いだ記憶はありませんか?

過去恥部として葬った方もいる?もしかして。



あ、長くなったぜ。



昨夜はネコのいる家を駆け足で回った。

1軒目は友人A.
荷物を置きに行っただけの1分くらい。

2軒目は友人B&C
Cにパソコンソフトの使い方を伝授しに。滞在時間は40分程。

でまた、友人A宅に荷物を置きに行き、

Aと共に友人C宅へ。

Cは引っ越し準備中。私たちはお手伝いをしに向かった訳です。

何しようか?の問いにCは

次の部屋の床の雑巾掛けとリクエスト。

そそくさと引っ越し先にむかったのでそこでの滞在時間は3分程。


床の雑巾掛けをちゃっちゃと済ませ、C宅に戻りなんやかんやで1時間くらいかな~。

で、帰路の途に。


その間私はマスクに手袋着用。

最初のA宅からだから、かれこれ3時間近く。


マスクしたらメガネは曇るし、手袋は「ひろし・・・」(片平なぎささん名台詞)みたいだし、

一体なんの為にそんな格好で?


でも、友人4人はそんな私を笑わない。

風邪でもないのにマスクをして、丈夫な手を白い手袋で隠している私を笑わない。


それは、彼らが飼っているペットは私の天敵?とでもいいましょうか。

「ネコアレルギー」

そう。私は幼いころからネコアレルギーなのです。


ネコの居るトコを短時間でハシゴ計画を如何に長時間・快適に過ごすか。

この方法を用いることによって、3時間弱、私は持ちこたえました!

友人B&C宅を出る頃には少し気管が狭くなるのを感じたけど、

でもマスクと手袋のおかげでボヘミア~ン(気管が細くなりかすれ声)♪になるまでに3時間弱も掛かった!

これはもはやマジック!


途中、出してもらったジュースはマスクを顎にズラしながら飲んだけど、

つまみに出してもたっらキムチは手袋したままだったけど、

私に近寄るネコちゃんたちは、あっちに行ってもらったけど、

窓を開けて風の通りを良くしてっもらったけど、

そのお陰で困難に打ち勝つことが出来ました!

ご協力ありがとうございました!!!!



ではでは、夏物セールのお知らせなのです。


夏物セール品のUpを開始しました!


昨日・今日合わせて9種もアジアンキャミソールをUP☆

とってもリーズナブル(\2900が¥1500!)で可愛いキャミは、暑いこの夏に大活躍間違いナシ!

是非是非ご覧ください(^-^)


ネコと馬とウシのアレルギーを持つ店主でした☆