**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

お祝い

イメージ 1

今日は6月30日。満月。
E子ちゃんのお誕生日。
おめでとう(^-^)
何して過ごしてるのかな?


昨日は6月29日。
15年以上前のこの日、E子ちゃんが大好きな藤井郁弥さんが結婚した。
もうそんなに月日が経つのね。


そして今年の6月29日。
内地に住む友人の旦那さんが来日。
今年の冬に旦那さんの国で式を挙げ、この度やっと一緒に住むために、彼女の元にやって来た。
そう、国際結婚。

彼女は私より若い。その旦那さんはもっと若い。
若いとき(ローティーン)に彼氏がいて、あーなってこーなってそーなったら私の子供?
ってなぐらい若い。
きっと旦那さんの親御さんは本当に私の姉くらいの年齢なんだろーなー。
ははは。

彼女の決心はかなりのもの。
旦那さんの決心もかなりのもの。
彼女の言葉
「しっかり、守っていくっす。一生一緒で、笑顔の絶えない家庭をつくるよ」

うんうん。
頑張れ。
せっかく縁あって一緒になったんだもの。
しかも旦那さんは祖国を離れ、彼女と彼女の祖国での生活を選んだ。
いろいろ問題が出てくるだろーけど、乗り切って実りのある人生を。

と、未婚の私は思うのでした。

ちぇ、また先越されたぜ(^^ゞ