**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

歯が縦に2本?

イメージ 1

金曜日、姉と甥っ子が来た。

もうすぐ6才の甥っ子は、明日から幼稚園の年長さん。

4月生まれのせいか身体は大きい方で、身長はもうすぐ120cmに届くでしょう。


そんな甥っ子の歯が、乳歯から永久歯に生え替わろうとしている。

私の感覚では早い?と思っているのですがどうなのでしょう?


なにはともあれ下の歯が生え替わろうとしているのは確か。

その歯を見せてもらった。

ん?

乳歯の後に永久歯ががっつり生えてきている。いいの??

永久歯だぞ?

両親・妹に総攻撃された姉は「いや、来週歯医者に行こうと思ってるから大丈夫だって!」

って。

ま、問題なければいいのですが。なんつったって親がそう言うのだし。

でもめんこいから写真撮っちゃった。


この甥っ子。私からみたらとってもめんこい。あ~めんこい。

でも、他人からみると

つーか、私、誰が誰かに似てるっていうのが得意な方で。

時には辛口?も言います。


さて、甥っ子。

誰に似てる?


山田花子さん・・・岩尾 望さん・・・。

この二人に共通点はある?


ではm(__)m