**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

天然石アクセサリーUpです&深爪

イメージ 1

*孵*オリジナルのブレスレットを3点Upしました。


天然石を使ったブレスレットを2点。


ローズクォーツペリドットです。


ローズクオーツは薄い桃色で、いちごみるくみたいな可愛い色。

ペリドットは薄い黄緑色で若葉のような元気な色。

どちらもチェーンに等間隔で石を配置して、ハートのパーツをひとつ付けた

女性らしいデザインです。


自己主張は控えめなので、オフィスにも遠慮なく着けて行けますよ(^-^)



もう1点はブルー&ホワイトブレスレット。

こちらはプラスチックビーズで作りました。

ちょっと季節は早めだったかな???

おほほ。


来月はホワイトデーもあるし、卒業・就職・入学の季節だし、

大事なお友達や家族、ガールフレンドに贈っても喜ばれると思いますよ☆




さて、実は私は、深爪。

その私が、爪を折りました。

どうやって??


ほんの少し伸びていた右手の中指。

充電していた携帯電話のアダプターを取ろうとしたときに、私の目の焦点は何故が
その時に限ってぼやけていた。

そして、距離を見誤った。

がつん!!!

ほんのちょっとだけ伸びていた爪は中途半端に折れ、にっちもさっちもいかない状態に。

なんせ、もともと深爪だから折れたところから爪切りで切ろうしても、

危なくて切れない。

明らかに「肉」まで切ってしまいそうで。


でも、そのままにしておくことも危険なので、

マニキュアでも塗って補強しようにも、深爪の自分が持っているわけもなく、

仕方なく近所の100円SHOPへ。



透明で目立たないマニキュアをさがしていると、

「つけ爪用接着剤」と書かれた見た目はボンド風な商品を発見。

でもよく見ると「割れ爪のケアにも!」と書かれた文字。


私としてはマニキュアの用に刷毛を使って直したかったのだけど、

「割れ爪のケアにも!」って堂々と書いてあるし、こっちの方が爪にいいのかな??

さすがに本当のボンドとは違うだろうと思いそれを購入しました。




結論。



普通の接着剤・ボンドとなにが違うのか???

瞬間ではないけど、塗った感覚は瞬間接着剤が間違って指に付いてしまった!どないしよ!!

と、なんら大差ありません。

そんなことならビーズ用の接着剤でも使えばわざわざ買うこともなかったのに...。

後悔です。

深爪が変に伸びて見苦しいのに、更にボンドが変に塗られているので汚い状態。

でもお陰様でカットバンで保護することもなく、日常を過ごせているので良しとするか。

ま、コレをビーズ用の接着剤にすれば良いのだし。ね。