**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

ご無沙汰してました

イメージ 1

実は新しいパソコンを購入。

といっても、まだ人の物。てへ。

支払いはこれから。てへ。


しかし、新しい物はすごいですね~。

見られなかったHP、全部見られます。...多分。


macなので、たまに崩れてしまうサイトもあるらしいので、なんともいえないのですが。




機械の変化は早く、まったくついていけませんが、毎日少しずついじってます。


んで、思い出したのがヤフーのこのブログ。


古いmacでは、まともに見られなくなったので、実に今年のはじめに書き込んだのみ!

まったく更新されていませんでした。


だってね~、書き込んでも見られないんだもの、自分で。



この一年、たまーにのぞいていてくれていた方もいらっしゃったようで、

感謝します☆



せっかくなので、時々こちらにも書き込みますね~。


改めまして、よろしくお願いします。


素晴らしい商品が入りましたよ~とか、イベントに参加しますとか、
日常でこんなことがあったとか...。



そう。


あったのです。


朝、家の三重窓の間に、


蝶が羽をたたんでいるのです。


師走の札幌の窓に。



そりゃ、両親も騒ぐはずだわさ...。


しかしまあ、いつの間にそんなところに卵を産みつけ、孵化してたんでしょうな。


この蝶。




夏は、母の趣味の邪魔をする我が家にとっては嫌なやつなので、

この寒空の中に解き放ってまいりました。


母の趣味は畑仕事で、

そこに卵を産みつけるこの蝶。

芋虫になったやつらはおいしい野菜をむしゃむしゃと。

排除作業を進める母を攻撃する親の蝶。


母は私と違い、虫は全く平気なのですが、

この蝶は嫌いといつも言ってました。


その蝶が、家の中で孵化するとは....。


窓の間でよかった♪



あ、そうそう。


新しいパソコンになったので、
10月からアップできなくなっていた(my macが古すぎて)
オークションに出品しましたので、

お暇な時間に是非ご覧くださいな☆
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b76555391

機械が新しくなったら、世界も変わるな~。


では!!