**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

寒の戻り

イメージ 1

イメージ 2

寒い。

寒いです。

えぇ、勿論気温が低い為の寒さの意味です。

財布の中身がとか、すきま風(杉様)とかではなく、まさに寒の戻り。



今朝、母の小さな畑に霜が降りていました。


しかも5cmくらいの大きな霜が半畳程広がっていて、そういえば数年霜を認識していないな~と

記念に写真を撮りました。なんの記念じゃ??


でも、その2m程離れた所にはクロッカスやチューリップの芽がわんさか顔を出し始めています。


う~む、きっと後悔しているでしょう。

ちょっとフライング気味だったと。



少し前の春分の日あたりの発見。


2007年12月、移転オープン時に頂いたクリスマスにぴったりな真っ赤なポインセチアを頂いて、

ありがたい事にすくすく成長し、

いつの間にか葉はオールグリーンに(笑)。

誰もポインセチアとは気が付きません。


でもね、実は去年の秋に赤くするコツを教えてもらい実施していたのです。


ただ、その努力実らず、12月でもオールグリーン☆


1月もオールグリーン。

2月もオールグリーン。

3月は。。。一部赤くなりました。。。

ははは。ほんの少しです。。。。


実店舗へお越しの際には笑ってやってください(^^;)


店主