**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

で、35度まで上がったの?札幌

今日限定で言えば、東京より札幌の方が気温が高い予報。

たしか北見は36度の予報じゃなかったっけ?

モスクワが38度まで上がる今夏、仕方ないですね~。



先日の定休日の早朝、姉の住む函館へ向けて乗り込みました、スーパー北斗2号。

自由席に並んで無事席を確保。
イメージ 1

その後、第一の贅沢、立ち食いうどんと食べに向かいました。

イメージ 2
美味かった~♪

うんもー、食べたかったんですよねー、これ。


イメージ 3
7時発の北斗なので、大急ぎで食べて席に戻るとぎょぎょぎょ!ほぼ満席。
私の席の隣もしっかり座っていました。


20代の女の子。

ごめんね、おばちゃんが横で。
しかも急いで熱いうどんを食べたから汗だく。一人サウナ状態。
でへ。



暫くして、車内販売も♪
おコーヒーを注文。
これも贅沢だww
イメージ 4
しかし、流石車内販売。
カップも可愛いですね~。
フタ付きだから多少の揺れも問題無し。


一眠りして、起きると森。
ウカレてるからTwitterに写真付きでつぶやいてみたり。。。


やっと着いた函館はなかなか、雲っておりました。。。。



続きは、いつか。


店主

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
http://www.zakkaya-kaeru.com/
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **