**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

シロオビアゲハ/アカホシカメムシ/今週の日曜日

函館で、シロオビアゲハが見つかった。。。。


ビックリですよね~(^_^)


って、本当は私はなんにもビックリしてないの。

だって、虫、苦手なんだもの。。。。


だからよく知らないの。。。




それでもね、頑張りました。

生き物キーホルダー2upしました。
イメージ 1

正直名前のわからない、名前というか、種類さえわからない。。。。


だって、仕入れ先のおにーさん、素敵なんだけど、スペルが微妙に間違っていたり、間違っていたり、間違っていたり。。。。


それでもね、頑張りました。
なんとか調べてわかったのもありました。

わからないのもありました。

虫ムシ博士、間違いがありましたら是非、指摘を!
さ、コチラです。


で、シロオビアゲハ。

昨日のブログでチラッと触れましたが、皆さん、ご覧になりましたか??
詳しくは函館新聞を!
(北海道新聞朝日新聞にも出ているようです。あ、道内版ね)

ちょっとだけ事実と異なりますが、おおむねその通りです。
なんで、そんなこと知ってるんだって??


ニヤリ。


では!



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

8/22は
ロケットさん♪
詳しくはコチラ
この日は18時までとさせて頂きます

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



では!

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
http://www.zakkaya-kaeru.com/
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **