**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

烏賊七宝増量&独り言

流石にピッキーンとした空気になってまいりましたね、札幌。

それなのに超ミニスカートで素足の女の子を発見!
流石女子高生!
ただ、体を冷やして良い事きっとないぞー。
と心の中でつぶやきなら出勤。

毛糸のパンツを履いてるのかなぁぁぁ。。。
なら、いいなぁぁぁ。。。



と、思いながら出勤、開店すると、
ご来店頂いたお客から、
10年もやってるの?スゴいねー、とお言葉い頂き、
その度、いや、スゴくないんです。大きな声では言えませんが。。。。
と言い訳を繰り返しております(汗)


この10年間、たくさんのお客様、友人達、家族に支えられました。
そのお陰で、なんとか続けてこられました。


開店して5ヶ月後に生まれた甥っ子も来年で10歳。
今も昔も私のめんこいちゃんです。

めんこい甥っ子ちゃんがもう一人生まれたのは、今の場所でで再スタートを切った4ヶ月後。
彼もそろそろ上手に日本語が喋られる様になってきました。


こう考えると、長いなぁ、10年。


高校の同級生からお祝いにお花を頂きました!
イメージ 1
ありがとー(≧ε≦)Yっち!

彼女は、友人の中でも早く結婚・出産をしているので子供達も中高生。

あんなにちっちゃかったのにな~。
へー、彼女が出来たんだぁ、あのちっちゃかった男の子に(^_^)

と、ちょっと月日を思い返してみたり。でへ。



どうかこの先も、雑貨屋 孵(かえる)をよろしくお願いします。



Point up DAYS 

12月16日(木)からスタートです

*1000円券Getへの近道*

◎雑貨 \1000以上お買上げでポイント+2up
◎アクセサリー \2000以上お買上げでポイント+4up
◎衣類 \3000以上お買上げでポイント+6up
\¤\᡼\¸ 1

& ハンドメイドしむvol.4
2010年12月26日(日)まで


ReguRegu(レグレグ)*フェルトストラップ
ジャンボクロタコはsold outです
クロタコ君、クロクマ君も残り僅かです


chobico(チョビコ)*毛糸アクセサリー.手描きパーカー
毛糸のヘアアクセをお探しの方は是非chbico
小学生の女の子にもススメたいヘアゴムは¥480!




何雑器(キカザッキ)*陶器.銅アクセサリー
来年の干支、うさぎリングや、写真のカエルリングは¥600♪
タコ鉢、カメ鉢、完売しました。



賊七宝(イカシッポウ)*七宝焼アクセサリー
イメージ 2
本日、作品が増量されました!
カエルちゃん、ネコちゃん、うさぎちゃん、大仏ちゃん?



MM-SAN(エムエムサン)*ビーズ王冠.ビーズ花束
小さい小さいビース王冠☆
ミルククラウンは、サイコロキャラメルの箱に入れてお渡しします



Eva・ぼたんねこ(エヴァ・ボタンネコ)*トカゲブローチ.ラリエット
トカゲブローチは、マフラーや帽子に付けても、良い感じですよ~
クリスマスも近いし、コールド&シルバーをオススメします


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **