**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

以前、仕入れ旅のお土産で不味い飴を買って来たことがあった。

もちろん、不味いなんて思いもしないで購入したのだが、
耐えられない程不味いのがA。
まあ、別にふつーの飴なのがB.Cの飴。


と説明して差し上げていたら、
Aは、まあまあ食べられるけど、Bが耐えられなくて捨ててしまったというお客様が何人かいた。

ひとの味覚の好みって色々ですね~なんて、ネタにしていた。


時が過ぎ、

いま、手元にある飴はタイ以外の某東南アジア製。

といっても、日本に輸出用に作っているモノで、近所のスーパーで購入したもの。


一袋に6つの味がミックスされているが、
一番気になったバナナ味。

バナナ味の飴とは、珍しいけど、微妙じゃね????と思っていたら

実はこれはまあまあ、イケた。


他、オレンジ、ぶどう、りんご、パイナップル。。。。

まあ、どれも微妙だったりするけど、喉を潤したり、口がさみしい時には躊躇なく口に放り込める。


あとひとつ。

残るはイチゴ味。


これは安全パイでしょう。


と思った私はまだまだ人生の修行が足りないらしい。

なんと、イチゴ味の飴が不味い。

耐えられない程でもないが、喉を潤したり、口がさみしい時には躊躇する。




ご興味のある方は、お会計時にお申し付けください。



2/1と2/3はポイントアップday☆
1500円~+2pt
3000円~+4pt
5000円~+6pt

明日は定休日の為、お休みです。


これは美味しい飴↓
イメージ 1


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **