**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

叔父からの手紙

いや、メールだ。

最初の大きな地震から今日でひと月。

下記は3/14に叔父から母に届いたメール。
心配掛けましたが,ようやくガス水道が復旧しはじめ,あとは電気です。
食料も昨日今日と買い出しに出かけ必要なものは入手出来ました。
ダイエットのチャンスを逃してしまいました!
志津川は壊滅状態で叔父さんの安否は確認できません。
町民の半数以上と連絡不可能です。
道路が復旧し次第行ってきます。
紋別の皆さんも心配していると思いますが、安否確認次第報告しましのでその旨お伝え下さい。
石巻の◯男のところも酷い被害なので心配です。では宜しく。


後に届いた手紙によると、食料を買うのも例に漏れず数時間並んだらしい。
68歳の叔父には辛かっただろうな。

3/25.AM6:08に叔父から私に届いたメール。
オハヨー!朝早くから悪い。ガソリン給油の整理券ゲットのため5時から並んでいる。7時頃ゲット出来る筈!  
ところで、兄上は東北の被災地で命を懸け活躍いただいている由。感謝の意を伝えたいので姉上のアドレスを教えて下さい。
祐◯叔父さんの消息確認に尽力いただき助かった。有難う!明日避難場所に伺うことになった。あなたの活躍を伝えてくる!では宜しく!


朝6時過ぎ。私はまだ寝ているので最初は朝早くに誰じゃい!と怒ったものの、
メールを見て、そんな自分を恥じた。
ごめん、おじちゃん。
あと、私は何もしていないに等しいので褒められると縮こまってしまう。。。。
Googleの災害情報を使っただけだから/(+_+)┐


叔父の家は仙台市
先日も大きな余震で本箱が全壊したようですが、幸い叔父家族と家は無事です。
叔父はかなり前向きで、全壊した本箱を処理する作業も
「暇つぶしが出来た!」と心配する姉(私の母)にメールをよこしている(^_^;)

流石、男前な叔父だ!
いつもカッコイイ!と思っていたけど、
このような時も力強く前向きな姿勢を崩さない、むしろ向かって行く感じ♪

でもどうかこれからは、良い方へ進みます様に。



親戚の情報が得られました。とても役に立ちました。ありがとうございました。


では!


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **