**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

ポイントアップDAYと旅行気分

本日は
ポイントアップDAY!
1500円~+2pt
3000円~+4pt
5000円~+6pt
※委託品は除きます。

本日も8時まで営業☆
ビアガーデンの前に是非に~♪


私は旅行に行った雰囲気を味わいたい為に旅行本を読みます。
今、脳内で行った気になってるのはインド。
女優の中谷美紀さんの旅行記は2冊目、南インドを旅行中(笑)。

ヨガに特に興味のない私でもすこ~し興味が出たり(多分しないけど)

ベジアリアンに特に興味のない私でもすこ~し興味が出たり(やっぱりしないけど)。


日本に目を向けるといまマイブームは「名古屋」。
名古屋飯本です。

以前も義理兄から借りて読んだものに近い内容ですが、
今度のも凄い。

前回の内容で強烈に覚えているメニュー。
コーヒーゼリー納豆サンド」

もちろんメジャーなメニューじゃないだろうけどさー。
どなたか体験された方、ご感想をお待ちしております。


また今回の注目メニューはおなじみ「モーニング」。
名古屋に限らず、愛知県は喫茶店モーニングが多種多様なんですよね~。
ドリンク代だけで、いろんなオマケが付いてるくという「モーニング」。

コーヒー、トースト、フルーツ。。。。
ココまではセットメニューとしてなんら問題はないけど、
たこ焼き、茶碗蒸しときたら既にそれはどーなのよ??と
道産子としては思うのですよ。
確かにこんなに食べられて¥350は真似出来ない格安加減ですが。。。

あとコーヒーに太巻きといなり寿司ってのもあるようだけどなかなか合わない様な。。。
パンや、日替わりのスパゲティ、ゆで卵、フルーツ、サラダの食べ放題バイキング。。。
ドリンク代だけで、バイキングって。。。


若かったら「病気ライス」も食べてみたいなー。
焼きそばをごはんのセットから変化して、
焼きそばと、焼うどんと、カレーライスのセットになったそーで、
重量が病気になりそうなくらいにアップしたのが命名の由来だそーな。
ちなみに価格は¥1050!


炭水化物の含量度98%のちゃーぱんは
パン+チャーハンでちゃーぱんだそーな。
ススキノ顔負けのネーミングセンスですな。
※2005年発行の「なごやめし」より。


いやはや。。。


行ってみたいなー(^_^)



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **