**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

太郎さんとケロリさん

昨日は定休日。


なので、行こう行こうと思っていた岡本太郎展に行って来ました。


入場料は300円☆


平日の午後2時あたり。

広くない会場のせいでしょうか、
お客さんがけっこうみっちりいらっしゃって、
写真もなかなか撮れない感じでした。
※写真撮影OKなんです

土日にいかれる方はちょっと覚悟を。


イメージ 1
若い夢(午後の日)
1967年

タイトルは知らなかったけど、この子好きなんです、私。

正直、岡本さんのことはほとんど知らないのですが、
以前、お上りさん気分で行った青山の岡本太郎記念館はとっても楽しくて、
そこでこの子に会ったんですよねー、確か。

墓碑にもなっているそうです。



こういった作品の他、
40~50代の万博マニアが欲しがるモノが満載。

イメージ 2

一部、販売していましたよ~。


万博マニアの方も是非☆


あ、そうそう。

札幌オリンピックも岡本さんだったですね~。
イメージ 3

余談ですが、
私の義理兄は、札幌オリンピックの開会式に、参加しているそうです。

昭和39年、東京オリンピックの年に生まれ、
昭和47年、札幌オリンピックの開会式に参加。

なかなか、マニアがうらやましがる経歴?ではないでしょうか(笑)



さて、

今日は暖かい札幌ですが、週明けには雪の予報も。。。
そんな寒い日にはこちらでカラダを温めましょうww

イメージ 4
次の日ケロリ
¥240
BATH SALT  入浴剤でっす♪
写真はシトラスマリンの香り
さっぱりリフレッシュ出来ますよ!!

他、
フローラルシャボンの香り、
ゆずはちみつの香り、と計3種類の香りが楽しめます。

海塩の他、ショウガ根エキスやコラーゲン、マコンブエキス等等、
良さげな成分満載です。

アナタのお風呂タイムに是非☆



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **