**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

ニッポンジン

私は日本人です。


でも、香港の夜店で、黙って商品を見てたら現地の言葉で売り子さんに話しかけられたことのある程度の日本人です。


タイでは、アーユージャパニーズ??と訊かれると、
ノー、コリアと嘘をつくとそのまま去って行ってしまわれる程度の日本人です。



前回、タイで友人と飲んだ後、宿に帰るのにタクシーに乗ると、
ドライバーのおじさんが、ごそごそとかかっていたタイ歌謡のCDを取り替え始めたので、
運転ちゃんとしてね~とお腹の中でつぶやいていると、
流れ出した曲に聞き覚えが。。。


軽快な前奏のあと気持ちのいい声が高らかに


『北のぉ~酒場通りにはぁ~なが~いぃ~髪の女が似合うぅ♪』と。
細川たかし氏の北酒場ですな w w。


そのあとは
谷村新司氏の昴。

そのあとは


そのあとは...。


もっと聴きたかったなぁ(笑)
宿に着いちゃった(^_^;)



日本人だと思ってサービスしてくれたんですよね~♪


ドライバーのおっちゃん、ありがとー!
コップン、カー!


あのおっちゃんが、この洪水でひどい目に遭っていません様に。


早く、以前レベルの水道水になります様に。



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **