**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

爬虫類・両生類館

お正月も終わったな~。


お正月飾り、もう下げましたか?


鏡餅はなんで11日に鏡開きなんだろ??
と思ってWikiで調べてみたけど、ガッテン!!ガッテン!ガッテン!ってのにはならなかった。。。
アホは治らない。


正月三が日は無料!とは知らなかったけど、知らないまま行って良かった☆
とても得した気分。


行く度に年間パスポートを購入し、そして次回には期限切れ。。。ってのが3回程。。。
ほほほ。



して、モチロン行って来ました。
爬虫類・両生類館。


イメージ 1
ソバージュネコメガエル




コレ↓
イメージ 2





イメージ 3
カメレオン


カメレオン


カメレオン



ちゃんとした名前、、、忘れました。。。
ソバージュネコメガエルみたいに、写真撮っておけば良かった。ちぇ。

しかし、かわいいぜ。
カメレオン。




イメージ 4
ヘビの脱皮だよ~

抜け殻を財布に入れると金運up☆なんですよね?確か。
飼育員さんのお財布に入ってるのかな?
って、今写真見たら、奥に移っている楕円形の入れ物。
あれ、きっと家にあったー!
カナリアの水浴びで使っていたモノと同じじゃないかな??
そんな気がする。
あ、でも、かれこれ30年近く前だから、違うかも。。。


金運。

が上がるのか?わからないけど、
ただいま、おだって(調子にのって)、シヴァ神のネックレスも制作中。



カエルちゃんネックレスがうまくいったから、おだっています。
イメージ 5
¥980

これはね、土台が大きいの。
分かりづらいなぁ(笑)

でも、ハスに乗っかってるみたいでかわいいですよ~


是非☆



1/9まで
ポイントアップDAY☆

¥1500以上お買上げで通常より+2pt
¥3000以上お買上げで通常より+4pt
¥5000以上お買上げで通常より+6pt
※委託品は除き〼




では☆



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
検索エスニック かえる』で(≧ε≦)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **