**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

ネパールから可愛いパンツ入荷!!とレトロな展示

先日の定休日。
長沼町あたりに、友人に連れてってもらいました。

あ、その話は書いたか。


レストランで贅沢したあと、
向かった先は北の錦。

そうです。
酒蔵です。


私、四十路を越えておりますが、ポン酒は飲めないに等しいのです。
そのくせ、今日はドライバーじゃないしーと、
ほんの一口、試飲させてもらいました(^_^;)

濁り酒を一口、ほんの一口クピッと。
私に感想を言われなくないでしょうが、
飲みやすいなー。
多分、そうだと思います。


でも試飲したのじゃない酒を購入。えへ。


流石、大富豪。
店舗の2階は、古い時代の私用品が飾ってありました。
そこで、狂喜乱舞。
ええ、楽しかったですよ~。

古いものが好きな方は是非。
だってね、こんな本が展示してありました。

イメージ 1
良縁を求める人の為に
結婚する人の為に
花嫁花婿必要帖

昭和7年発行です。

触っちゃダメ!とは書いていないよね??と友人達と確認しながら、
ほんの少しページをめくると、

その時代の花嫁衣装だったり w w
御飯をおいしく炊くだったり w w

立派な日本髪を結ったお嫁さんが、
旦那さんのネクタイを結ぶ姿。。。。

イメージ 2
左のお嫁さんは着物にベールしてます。
画期的だ。

これをみた友人が沢尻さんみたいと。。。
ははは。
ん、確かに。。。

ということは、新しくなかったのが、あの花嫁スタイルは。


北の錦。
栗山町へお越しの際は、是非!!




大通りへお越しの際は、当店へ、是非!!
イメージ 3
裾くしゅっとパンツ
¥3200


ネパールからでーす♪



強風も止んだ本日、お散歩がてら、ご来店下さい(^_^)




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)


では。


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **