**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

ひざ丈のタイダイ染めワンピースとレトロな展示2


可愛い形のワンピースが入りましたー w w
イメージ 1
レーヨン製なのでてろ~んとしてます。
膝丈ワンピース
¥3200

首周りがスッキリ見えるスクエアネックですね~。

スレンダーな方は、よりスレンダーに。
ノーマルな方は、いつもより、スッキリ。
ふくよかな方は。いつもより、スッキリ。

に、痩せ見え効果発揮を発揮する事でしょう。



さて、今日は昭和の日。

昨日に引き続き、
花嫁花婿必要帖(昭和7年発行)
の一部をご紹介。

イメージ 2
今でもあったらステキなドレスのデザインですよねー。
色合いが柔らかくて、好きですわぁ。


イメージ 3
一緒に行った友人に言われて気が付きましたが、
黒ですね、花嫁衣装。

確かに、昔を舞台としたドラマ等で黒の花嫁衣装はみますが、
何故黒だったんだろう?
何故今はないんだろう??




人生の半分以上、平成になってしまった、私の人生。
昭和は遠くなりにけり。
いえいえ、結構身近に昭和はあるもんですよ~。
だって、当店の入る第2三谷ビルは築年数約半世紀程ですもの~(^_^)
堂々、昭和の建物です。




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)


では。


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **