**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

天然石を使ったハンドメイドアクセサリーが入りました☆

江別、岩見沢方面ですんごい天気だったんですね。

昨日は定休日で、
友人の住宅購入祝いを持って夜7時過ぎに外に出たときは、
穏やかな天気だったなぁ、札幌。

あ、その前に外には出てたな。
いい天気だったわ、今日みたいに(^_^)

隣町なのに天気がこんなに違うんだなーと実感しております。


さて、先に記載の通り、
昨夜は住宅を購入した友人宅へ祝いを持って行ってまいり参りましたが、
そこには小さい生き物がいました☆
イメージ 1
ハムスターのコーディちゃんw
とても人見知りな性格なのに、無理矢理家から出さんくても。。。。
小刻みに震えておりました。
ごめんね、怯えさせて(^_^;)


と、今度は見覚えのある物が。。。
イメージ 2
このティッシュケース、私の祖母が作った物です。
もう数年前に亡くなりましたが、
暇つぶし&リハビリの一環でたくさんこのティッシュケースをたくさん作ったんですよね。

まだこんなに大事に使っていてくれたとは。。。
嬉しいし、有り難いですわ。


同世代の友人宅は広く、中古とは言っていましたが、
リフォームもされててとてもキレイでした。
一緒に行った友人と二人で「凄いね、凄いね、よく頑張ったね!!」そんな言葉しか出て来ないけど、
感動しっぱなしの時間でした。
これからも、幸せな家族の時間を楽しめますように☆

そこのひとり息子をいじり倒し、また嫌われて帰って参りました(^_^;)
ごめんちゃい。




さて、先日ご紹介したハンドメイド作家さんの作品達から、
本日増えました。

天然石でオリジナルのアクセサリーを作っている三ッ葉さん。
イメージ 3
水晶&ワイヤーでオシャレなデザインのネックレス(上.左)は¥1000
ウッドビーズと天然石を使ったユニセックスなデザインのネックレス(上.右)は¥800
インヤン&ウッドビーズ水晶のブレスレットはちょっと小さめ(17cm程)で¥1200
とってもリーズナブルなお値段です☆

ちょっとお出かけの時にさりげなく身につけられるシンプルなアクセサリー達を
是非、ご覧になりにきて下さい(^_^)



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **