**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

カトラリーは、カラトリーと間違えたりしませんか?

本日、秋晴れ!

なんと雨の降る日が32日間連続だったんですって!札幌。
そんなに雨降ってたかー。

そういえばそうかも。
7月は母の畑はからっからでしたが、
8月はそんな感じもなく、
残念なことに、トマトなんか雨にあたって割れちゃったりして(T_T)
日照時間も少ないのかな?ゴーヤも去年程の収穫は見込めない模様。。。

昨夜もどしゃ降りの雨が何回?
雷もピカピカしちゃって、ブーさん、またまた大忙しの巻~

そろそろ雨もひと休みして欲しいもんです。はい。



さてさて、
9月に入り衣替えも考えるこの頃。

キッチンも衣替え、は如何でしょう♪

イメージ 1
木製のカトラリー

wikiによると、金物類ってなってるからそうは言わないのかな~

左から
茶さじ 300yen
魚スプーン(S) 300yen
魚スプーン(M) 400yen
バターナイフ 400yen

アジアン雑貨好きはもちろん、
ナチュラルな雑貨をお探しの方にもオススメです~



また、こちらは『カトラリー』ですね。
アルミ製だもん。
イメージ 2
左から
60yen
70yen
70yen
80yen

アジアの屋台が似合うスプーンです☆

イカレーやガッパオを自宅で楽しむ際には是非、
右端80yenをご利用頂くと雰囲気を楽しめますよ~。

アルミコップに氷たっぷりの水も用意してね!!




☆お知らせ☆
9月14日(土) 甥っ子2号の運動会に行きたいので、休ませてくださいm(__)m
9月15日(日) 12:00~20:00(予定。但し、運動会が延期された場合は休ませてくださいm(__)m)




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **