**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

タイ料理を自宅で楽しみましょう♪美味かった☆

姉がね、子供の粘土で作ったんですよ、これ。
イメージ 1
う、ウマくないですか??
鬼灯の冷徹ですよ。って、姉の家で初めて観たんですけどね(^_^;)
甥っ子が二人ともハマっております(小6がメイン)

お客様からその存在を聞いていた事をエンディングテーマを聴いて思い出しました。

小さい頃はサッカーのアニメ、なんだっけ。キャプテン翼じゃないよ。
んんんんん。。。。



ググった。




ふう。

忘れるね。。。。もう引き出しいっぱいなんだよ、私の脳の引き出し。。。





以前、友人に勧められてたモノをやっと作ってみました。
イメージ 2
スパイシーチキンサラダの素です。

英語を一所懸命読むと、
鶏挽肉、赤かぶ、コリアンダー、春タマネギ、ミントの葉っぱが必要な様ですが、
近所のスーパーにないものばかり。
やむなく、
鶏もも肉、セロリ、普通のタマネギ、ミントの葉っぱで作りました。

しかしナンですね、作り方を最初から間違えてしまい、
結局鶏肉と野菜の炒め物になってしまったって、
私ったら何を読んでたんでしょう(笑)

イメージ 3
アップで撮れば多少美味しくみえるハズ(笑)

結果、
美味しかった!

辛くて酸っぱくてしょっぱくて、ついでに砂糖もたっぷり入っているらしいけど、
美味しかったです☆

んで、よくよくパッケージを見ると、
ラーブって書いてあるのを発見!!

そう。

当店でいつも人気のプリッツ・ラーブ味のラーブです。

なんとなくそうじゃないかな~とは思っていたんだけど。おほほ。


もうすぐ6才のともうすぐ13才の甥っ子達は食べられないかな~、辛くてw


大人の味です☆


んで、数量があまりありませんが、
販売しま~す☆

300yenデス。

モノは試しに、是非(^◇^)




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **