**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

QueseranPasaranさんとEva.ぼたんねこのブローチをご紹介(^◇^)

枕詞。

11月に手紙を書く時、
出だしには、
晩秋、暮秋、初霜、菊薫るなどなど。

さざんかが咲く季節でもあるんですね。

山茶花と言えば、タンスが出て来るアナタは体に昭和が色濃く残る方でしょう。

と、どーでもいい話です。ええ。流して下さい。スルーっとね。
枕詞ってのはスルーっとするもんですもんね。


( ´ ▽ ` )ノ




さて、11月の後半戦突入、
ブローチ*バッヂ 1ヶ.2ヶ.3ヶ...たくさん!の前半戦が終了手前の本日、

紹介するのはお二方!
正確にいうとお三方、かな?

先ずは、
イメージ 1
オカッパブローチ 1200yen
ロバブローチ 1500yen

共に焼き物です。
可愛いですねー☆

このロバさんはQueseranPasaranさんのショップカードにも描かれています。
嗚呼、可愛いショップカード。
当店もなんとかしなくっちゃだわ(+_+)

イメージ 2
ボタンブローチ
1300yen
ボタンはもちろんQueseranPasaranさんの手作り品。
そのボタンが可愛いブローチなりました。

台紙も含めて雰囲気ありますよね。

先日、ロバのブローチをお買上げ頂いたご夫人は、
写真たてにこのまま飾りたいとおっしゃっていました。

ナイス!アイディアですね!!
頂きます(苦笑)


こんな素敵なセンスのモノを作る方のお母様も、
イカしたセンスをお持ちでした。
イメージ 3
亀ブローチ
1200yen

mamaは80才を越えているそう。

いやはや、脱帽です。




そして、常設でもお世話になっているEva.ぼたんねこさん
今日明日は、Eva.ぼたんねこさんの作品でクリスマスツリーをお楽しみください☆
イメージ 4
そこここに、カエルちゃん。


どアップ。
イメージ 5


頂点にはこの子が君臨しています。
イメージ 6
大きさは約5cm。
カエルの足が長いのも、お尻がぽってりしてるのも、嗚呼、めんこいわ。

1500yen。

目は勿論、スワロフスキービースです。


是非是非!!

是非是非是非(≧∇≦)



期間 11月13日(木)~25日(火)
※19日(水)は定休日の為、休みます。
Facebookのイベントパージはコチラ↓
お仲間を是非招待して下さいね!

制作/協力
烏賊七宝
QueseranPasaran

有り難いことにたくさんの作家さん、ショップにご協力頂けることになりました。
きっと愉快で素敵な作品が集まることでしょう( ´ ▽ ` )ノ
お楽しみに!!!私も楽しみデス!!!


*こっそり宣伝。
当店サイトに、裏起毛で暖かいタイダイ染めのカーディガンや、
和風の雰囲気のポンチョ型ジャケットをアップしましたので、
こちらも是非是非☆



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **