**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

相次ぐプチ不幸...

イメージ 1

可愛い看護婦さんの絵で有名のメンソ○ータム薬用リップ。

去年の暮れ、いつものように使っていると、保護されずに逆の効果が現れ始めました。

「え?もう何年も使っているのに今更?なして?」

唇の皮が剥ける剥ける。うわ~ん!痛いよ~(;_;)


確かに考えてみれば予兆はあった。

乾燥が酷いので保湿クリームを購入し使用した。可愛い看護婦さんの絵が描いてある物。

全身に塗ると見るも無惨に私の肌は二日ほどで変化した。


真っ赤で痒くて痛い。もちろんすぐに病院に行った。

完治するまで約2週間。


そんな中思い出した。


夏物の仕入れの為バンコクを訪れた際使用した子供でも使えるお肌に優しいと書いてある日焼け止め。

早速日光湿疹が出たのは、もしかして、アレは日光湿疹ではなく普通に湿疹??

次々相性の悪さが思い当たる。

・・・。その後使用を全て中止した。


年齢を感じるわ。
だって今まで仲良かったじゃない!!そうろ、何年も一緒にやって来たじゃない!!

でもでも、もうアナタとはやっていけない身体になってしまった。そんな私が悪いのよ。


がしかし、そんなアナタ(この場合メンソ○ータム薬用リップ)と唯一仲良くできる方法が見つかったわ!


鼻水大量に出ます病。今年はじめに私を襲ったのだ。


この病は鼻の下とその周辺の皮膚を著しく傷つける。その度に私は思い悩む。そんな人生だった。

大袈裟だけど、その時はだって凄く困るでしょ??


そして、以前とっても美人な友人が私の目の前で普通にやった行動を思い出した。


彼女はリップを唇に塗った。しかしそのままで終わらず、鼻の下やその周辺をもメンソ○ータム薬用リップを塗ったのだ!

その時彼女は鼻水大量に出ます病。

そうだ!アレをやってみれば鼻の下は荒れないかも???

勇気を出してやってみた。まあ、鼻水大量に出ます病なんだから悪くなっても病院に行けばいいもの。



結果。

鼻の下とその周辺は全く荒れずに綺麗なお肌。

しかも鼻の通りも良く、良いことだらけ(^-^)ヤッホー!!!


そして先週肩を痛めた私に降りかかるプチ不幸の第二弾の鼻水大量に出ます病は

この一時はお別れしたメンソ○ータム薬用リップで完治を目指す☆


そして本業。

花バッグとアジアン漢字BAGをupしました☆
http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-n-j/


母の日に贈られるとお喜びになるかも??もちろん母子で使っても良し☆なバッグをupしました。

また、アジアン漢字バッグは老若男女問わずお使いいただきたいショルダーバッグ。

小さく畳んで持ち歩くとエコバッグにもなるかも???よ?



ではでは~。


写真は、母が咲かせたサボテンの花

一晩で枯れてしまう儚い夢さ・・・。なんちって。