**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

ぷしゅ~って

今から約1時間前。

私のいる位置から右っかわで

ぷしゅ~って音がしましたの。

印象としては水分を含んだものの空気が抜ける感じ。

でも、そんなモノはなく、

不安になったのは、
小さな冷蔵庫が壊れたため、
凍らせて持ってきた飲み物達にまとわりつく水滴が
何らかの拍子でコンセントにかかったりした??

ん??こころなしかなんか臭う。。。。


ええ、ええ、探しましたよ。

だって、なんとなーく焦げたニオイだし。


でもどこから臭ってるのかわからないので、

廊下に出てみたり。。。。

いや、廊下じゃないな。

って事は他のお店でもない。。。。


でもさっぱりわからんちんだからもう一度廊下に出てみたり。。。


やっぱり廊下からあのニオイはしない。


んで、見上げてみました、天井を。


8本の蛍光灯のうち1本切れているのに気が付きまして、

男いらず(いや、そんな事はないのだが、大抵の力仕事は自分でやってしまう。)の私は

大きな脚立を出して、予め用意してある蛍光灯とばくりっこ(交換)。



でも点かない。



今現在点いてる蛍光灯とばくりっこしてみても、点かない。




グローランプを交換しても点かない。。。



もう器具の故障でしょうね。


はぁ。


直ぐに管理人さんに見てもらいましたが、結論は同じ。


それ以上の事は明日以降に持ち越しとなしました。

現在、店内奥の器具が蛍光灯2本のうち、
1本しか点いていないので、多少くらいです。

ご迷惑をおかげしますm(__)m


古いビル(約半世紀)だからしようがないんですけど、びびったわー。




で、昨日の約束。

カレンシルバーのチャーム付きブレスレットのご紹介はまた後日。

イメージ 1
いや、気になるわ~って方は
ココをクリックしてください(≧ε≦)


では!!!




店主

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
http://www.zakkaya-kaeru.com/
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **