**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

工房あじこ

毎年お世話になっていた西区八軒のホテル富久屋。



実は今年の春に営業を終了しております。



こちらの喫茶店で年に1~2回、
商品を広げて1~2週間販売させて頂いておりました。
ありがとうございました。


さて、こちらの喫茶店で様々な手作りお教室が不定期で開かれていたのですが、
主催は、女将さんって言うんですかね(^_^;)
通称あじこさんが工房を同じ八軒に構えております。


イメージ 1
月~金
13:00~16:00

西区八軒3条東1丁目5-7

先日は絣でエコバッグをつくる教室を開いたそうです☆

実は先日も2週間程、当店の商品を置いて頂きました w w。
なんじゃかんじゃで、ここで伝えそびれました(^^;)


ので、満を持して本日ご紹介☆
へへへ。


明日明後日は、バザーにも参加されるそうです。
あじこさんの作品の他、色々な方の手作り品や、
リサイクル商品もあるそうなのでご興味ある方は是非☆
詳しくはあじこさんのブログ「あじこっこ」まで☆



尚、工房あじこは、ちょっと分かりづらい場所にあります。

JR琴似駅を降りてコジマデンキ方面へ。
イメージ 2
すぐ横をひたすらまっすぐ進むと
イメージ 3

もっと進むと
イメージ 4
札幌錬成会がありますので、この角を右に曲がります。

すると閑静な住宅街が広がります。
イメージ 5
してまたココをまっすぐ進んで



実は目印ないんですよね。。。ココから。

ぼーっと歩いてたら黄色い消火栓が目に入るかと思うのですが、
この消火栓より手前です(笑)。
手前にあるコチラ
イメージ 6
わー!なんの目印にもなんねー!!


でもココを右に曲がってもらってゆっくり進むと左側にあった!


工房あじ
イメージ 7

玄関には
イメージ 8
インターホンが付いていますのでピンポーンと押してくださいね。

また、あじこさんの作品は当店でも販売中デス。
大島紬の古布を使ったネックレスには可愛いフェルトどんぐり付き!
(どんぐりの帽子は群馬県産)
くるみの殻にカラフルなフェルトが詰まった根付け等々。

工房にもない作品がありますので、是非ご覧下さい☆


ではでは~


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **