**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

タルチョ

昨日知りました。

たなびく毎に経典を1回読んだことになると。。。


流石、チベット密教
マニ車より、更にラクチンポンで経典を読んだ事に。。。

タルチョ
イメージ 1
wikipediaによりますと、
仏教伝来以前のボン教の時代から伝統の祈祷旗だそうです。



どんだけ楽。。。。と思ったけど、
ボン教からってことは土着の宗教からってことですよね。
ってことは、やはり生活環境の厳しさがそうさせた。。のかな??




と思ったけど、ボン教をまたwikipediaで調べると、
どうやらチベットの土着宗教ではないらしい。



むむむ。




もっと知りたい方は、ご自分で頑張ってください(^_^)





アナタのお部屋にタルチョを飾りませんか??

ミニタルチョ&ミニミニタルチョ
イメージ 2
左:ミニタルチョ ¥380
約10cm四方の旗が約3m連なっています w w。

右:ミニミニタルチョ ¥130
約8cm四方の旗が約50cm連なっています(旗は5枚のみ)



では(^_^)




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
検索エスニック かえる』で(≧ε≦)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **