**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

5月のある日。

前にブラタモリで言っていた。

こんな川は土地が平らだからこうなると。


偶然、ぴったりな所を撮っていました。
イメージ 1
見えますか??
写真右側の川。
ぐねぐね曲がっていますよね??

ぐねぐね曲がっているのが、土地が平ら、高低差があまりない証拠なんだそうです。

こちらはタイ上空からの写真。


去年に起きたタイの大洪水の原因のひとつがこれなんですよね。
水はけが悪い。

今はその水もすっかりなくなり、平常にもどりつつあるようです。
よかったよかった☆




そんな写真を眺めているとキレイな写真が出て来ました。
イメージ 2
もくもくな雲ですな。
当然窓越しですが、こんなにキレイに撮れるって、どんだけ眩しかったんでしょう(笑)。





その後、日本上空では、こんな感じ。。。
イメージ 3
お、重い。。。。


なんか、頑張れ、ニッポン。って言いたくなった(苦笑)。

頑張れニッポン!頑張れタイ!




では(^_^)




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
検索エスニック かえる』で(≧ε≦)
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **