**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

暑いですが初秋です。

水物取り過ぎて、お腹、たぽたぽな私です。

皆さんは如何でしょう?


さて、お世話になった幌加内町の新そばまつり。
二日間なので、1泊しなければいけないのです。

幌加内町の宿は早くからその日の予約は埋まってしまうので、
旭川に宿を取ります。


そこに、なんと、十勝に住む姉と甥っ子達が、同じ日に旭川に遊びに来ると連絡がありまして、
ならば夕食はみんなで食べましょうwとなり、
ガイドブックも見ずに、なにげに入った沖縄料理の店。

美味しかったです~。

沖縄から食材を直送していると書いてあった気がします。


色々写真を撮りつつ、食べましたが、
なんだかことごとくキレイに撮れてない。


比較的、キレイに撮れたのは海ぶどうで甥っ子1号(5年生)が作った
顔。
イメージ 1

誰?

誰でもないそうです。



さて、二日目のそばまつりも終わり、
帰る前に寄った公民館。

蕎麦の花がキレイでしたよ~
イメージ 2


近くのひまわりの上には雀が何羽とまってる?
イメージ 3



雀って、ひまわり、好きなんですかね。



ってか、ひまわりって、まだ元気に咲いてるんですね。
もう9月なのに(^_^;)


そう、9月です。

秋冬に如何でしょうww
エスニックフレアパンツ
イメージ 4
今時期ならレギンスとサンダルで、


もっと寒くなったら、ショートブーツを合わせても良いかと思います。


今日の札幌では、まだ秋冬モノは禁物かしら?
だって30度くらいありますもんね、気温(^_^;)


+ + + + 営業時間の変更などなど + + + +
9/4(火) 11:30~17:00
9/5(水) 定休日
9/6(木) 14:00~20:00
9/7(金).8(土).9(日) ポイントアップDAY w w
ご了承頂けますようお願い申し上げます。



リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)


では。


** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **