**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

初!ベトナム!!

そうなんです。
実はこの度、初めてベトナムにも足を踏み入れてしまったのです(^◇^)

と言っても、
遊びに行く予定だった友人達に頼み込んで一緒に行っただけなんですがね(笑)

なので、彼女達のスケジュールにあわせて私も1泊2日のスケジュール。
フリータイムは友人達がアオザイ写真を撮っている3時間程度。
右も左もわからないホーチミンの中心地で、
数年前に購入していたガイドブックの地図を片手に一人迷子になりながら、
てくてく歩いてまいりました。


ベトナムと言えば、バイク。
と思いがちですが、皆さん、
ホントにそうでした。

バイク、バイク、バイク。
バイク、シクロ、バイク。
たまに、自転車。
イメージ 1

排気ガスもなかなかハンパありません。
マスク持って行けば良かった( ̄ロ ̄lll)


やっとたどり着いた市場には期待した程のモノはなく、
日本語で話しかけられるのもイヤーになったので、
地図で気になっていた文房具街?にも行ってみました。

文房具というか、画材道具を売ってるようでしたね。
イメージ 2
外に出して商品をアピール。
私は絵を描けないので、然程興味も出ず。。。。


そんな中、書店と文房具が一緒になったお店を発見!
書物はこの際二の次。
文房具を漁っていると、見つけました。
こんなにステキなバースデーカード!
イメージ 3
250yen

たまらんです。。。。
もう日本では滅多にお目にかかれない雰囲気のバースデーカード。
迷子になりながらでも歩いて良かった♪


迷子ついでに、近くに有りそうなヒンドゥー教寺院を目指す事に。
わりとすぐ見つけられたんですが、
この道、何度も歩いてるな~って。
そんな道を曲がるとありました。
イメージ 4
テンプルしか読めません。。。

中はどんなにド派手な世界が広がっているのか、どきどきしましたが、
まあ、シンプル。

ただ、この天使風の彼の無表情さには、
心惹かれましたがね。
イメージ 5





リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **