**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

作ってみました、ガパオ

昨日の定休日に、作ってみましたの、ガパオ。
イメージ 1
ガパオの素、右の緑の袋を使って。


256グラムの鶏もも肉があったので、
それを一口大器に切って。
イメージ 2
解凍した肉なので、なんとなく日本酒を少々加えてみたりして。



フライパンに油をひき、ニンニクをひとかけらジューッと。
ニンニクのいい香りがしてきたらポン酒がかかった鶏肉をフライパンに投入!
ある程度通ったところに1カップ程度の水とガパオの素をフライパンに投入!
イメージ 3

最後にスイートバジルを。。。。


と、そんな素敵なモノはないので、
S&Bの瓶に入った普通の乾燥バジルを投入!


フライパンの中はこうなりました。
イメージ 4
ちょっと辛くて美味しかったけど、
これでいいのか?
ガパオ。


私ったら食べた事ないんですよね(^_^;)
ははは。。。


食べさせられた両親は、カレーみたいだねと言っていました。


そうか?
色が茶系で辛かったからかな?


ま、いつもは料理をしない娘が作ってくれたし、
食べた事のない味を体験もできたし、で満足してくれたと思っています。
わはは。


ただ、肉は256グラムなんてチンケな事を言わずに、
500グラムくらい使ってもいいかな?
レシピ通りだと結構味が濃かったですし、ソースも結構余りました。

美味しいソースだから残しておいて、チャーハンやパスタに使ったらきっと美味しいですよ~



ガパオの素、グリーンカレーの素、レッドカレーの素は
当店で販売中でーす!
興味のある方は是非(≧ε≦)



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
毎週水曜が定休日ですが、
10月30日(水)は開店します。
12:00~18:00

10月31日(木)・11月1日(金)は休ませてくださいm(__)m
甥っ子1号の学芸会なんです!!
1年生から1度も観に行っていない薄情な叔母でした( ̄□ ̄;)
しかし彼も6年生。今年が最後です!
この目で観たい!!

パーツ祭♪ハンドメイド
11月2日(土)~5日(火)
アクセサリーなどのパーツをどどーんと!!
お楽しみに!!


11月16日(土)も休ませてくださいm(__)m
甥っ子2号のお遊戯会なんです!!
年長さん故、幼稚園最後です!
17日(日)は14時頃開店予定です☆

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **