**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

十勝へ。私の冬休み。2。

十勝・私の冬休み。
その2。


十勝の鉄道廃線ツアー?を満喫した後、
姉とちょっと遅いランチへ向かった私たちは
数々のトラップにハマる事に。。。。


美味しいそば屋さんに行く前に電話で営業時間を確認するも、
基本中休みがないけど、その日は用事がありこれから一旦閉めると。。。

気を取り直し、姉オススメの店に向かうもことごとく水曜定休。。。。

もういい!パン食べる!!!と駄々っ子になる私をなだめながら思いつくところは水曜定休。

通りがかったお店も水曜定休。


十勝、水曜定休の協定でもあるのでしょうか??


結局オススメのパン屋さんのイートインスペースで遅いランチを頂きました。
イメージ 1
厚いベーコンにびっくりですわ☆

向こうに見えるは姉の友人オススメのスパゲティサンド?だっけ??
どちらもマスタードが絶妙でもりもり食べました。


他のパンもたらふく食べて、甥っ子2号を迎えに幼稚園へ。


ほぼ同じタイミングで帰宅した甥っ子1号を熱烈歓迎おかえりなさーい!!
嫌がる彼をハグし放題で迎え、
その後姉の車で習い事へ。


残された私と甥っ子2号は、ぽよんぽよんのゴムボールでバスケットの真似事をして楽しみました。


夜は私が持参したグリーンカレー鍋スープの素を使って鍋ですよw
イメージ 2
かなり恐る恐るでしたが、意外と?好評で、
味には保守的な甥っ子1号もおかわりをするする☆

近所のスーパーでセリが見切り品でどーんど安くなっていたので投入するも、
やっぱり好評。


残念ながら甥っ子2号は前日と同じく電池切れで、夕食にありつけないまま就寝。
ちっ。
(スキー遠足の後にもかかわらず、バスケの真似事をして電池切れにさせたのはこの私w)



夕食後、
私の為に義理兄がチョイスしたDVD、BS日本・こころの歌でフォレスタが歌う滝廉太郎を楽しみ、
冬休み最後の夜は近所のサロンへ。
イメージ 3
サロン風でしょ(^_^)

温泉銭湯でモール湯を堪能。
しかし、この日はなんだかとっても熱かったようで、
次々お客さんが来るも、次々上がって行かれました。

うん、熱かった(T_T)


翌朝、甥っ子二人を見送ったあとはJRの駅へ。
指定席が満席のため、30分も前から寒いホームで汽車を待つも、
香水のかほりをぷんぷんさせたおじさまが、
知り合いらしいおじさま2人(取引先のおエラい人って感じ)を自分の前にどうぞどうぞと(-_-;)

姉と分かれて並んでいて正解でした。
見事、姉が若い娘さんの隣をゲットしてくれたお陰で道中座っていられました。

ありがとー!おねーちゃん!!!!


営業時間を短縮し弾丸十勝ツアーを決行いたしました。
その為、皆様にはご迷惑をおかけしたかもしれません。
すみません。。。

でも、楽しかったです~~~
ありがとうございました(`_´)ゞ





☆勝手に応援☆
保護猫の譲渡会がまた当店の入るビルであるよーです!!
札幌でネコちゃんと暮らしたいな~とお考えの方、是非この機会に☆

2月22日(土) 11:00~16:00
2月23日(土) 10:00~15:00
中央区南1西6
第2三谷ビル6F OYOYOまちアートセンター
主催:ニャン友ねっとわーく札幌

お願い:子猫のフード、砂が不足しております
おウチに眠っているフードありましたら宜しくお願いします。
ボランティアのお願い
詳細は下記へ。
http://nyantomo.jimdo.com/
https://www.facebook.com/nyantomo.sapporo




リアルにレトロなエレベーターに乗ってきて下さい。
右にまっすぐのどん詰まりにおります☆


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
では。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** 
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
水曜定休 011-251-0184
* * 東急ハンズの隣のとなり * * 
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **