**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

夏らしいモチーフモノを!と日々出来

母が作るズッキーニがスゴいことになっていると以前ブログで書きましたが、
それについて書こうかと、ちょっとググったところ。。。。

ご存知でしたか?
ズッキーニの原産地について諸説ある事を。


ま、ズッキーニは置いといて。

( ´ ▽ ` )ノ


夏なので、夏らしいモチーフモノを。

とか言いながら、夏らしいのは片方だけですね。おほ。

じゃん!!
イメージ 1
右は金魚、左は大型ネコ科動物。
指輪でーす!
金魚だけど白い、
大型ネコ科動物は特定不可能と、いかにも当店らしいじゃありませんか(≧∇≦)
割りとフリーサイズ、あのゴムゴムしてる指輪です。
指輪としては勿論、スカーフ留めとしても大活躍ですよー☆


そして、ズッキーニ。
スクリーンショットです。

イメージ 2

wikiは「原産地は明確に特定されておらず、 」
JA全農山口さんでは「原産地アメリカからメキシコで、」
吉田農園さんでは「ズッキーニ原産地はメキシコで、」
野菜ナビさんでは「原産地は北アメリカ南部と考えられ」

インドの神様の諸説よりはマシか。
それに比べれば、似たり寄ったりですよね(^_^;)

で、母のズッキーニ。
イメージ 3
葉っぱかスゴいことになっていて、
茎もセロリレベルなので、どんだけ実はデカイんじゃ!!!!と思ったら、
5センチ程。
ちっちゃ!!
大きめな発泡スチロール(60×40cmほど)に植えたけど、やはり大地が良いのかなー。
だいぶ前に、姉が団地の畑で育てたのは、エラく大きかったので期待しているのですが、、、。
ちょっと寒い夏が続いた影響かな。。
しかし、野性味溢れる植物ですな。

あ、ズッキーニは販売しておりません。
期待した方、スミマセン、、、、。。。。



リアルにレトロなエレベーターに乗って来て下さい。
廊下はちょっと暗いですが、店内は明るいです。


チベットやネパールの五色旗・タルチョがはためく店内でお待ちしております(^_^)
エレベーターを出て右にまっすぐのどん詰まりにおります。

では。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
雑貨屋 孵(かえる)
札幌市中央区南1条西6丁目8-1
第2三谷ビル4F
011-251-0184 水曜定休
**東急ハンズさんのとなりの隣**
http://www.zakkaya-kaeru.com/ (ケータイ以外OK)
http://store.shopping.yahoo.co.jp/zakkayakaeru/ (ケータイもOK)
https://twitter.com/zakkayakaeru
https://www.facebook.com/zakkayakaeru/
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **