**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

春。金魚。ハンドメイド。

春。

なので、飼っている金魚の活動が盛んになってきました。
私を見るなり、餌くれぇ、餌くれぇ、とアピール。

イメージ 1

しかし、以前の勢いが無くなってきたような気がする。。。。

以前はエラを水面まで出して猛烈アピールだったのにな。
もう年なのかしら。

まーねー、
2匹とも10年以上だし、よしこちゃんは15歳にもなるかな。


よしこちゃんと、金魚ちゃん。

元々は姉の金魚。

当然、よしこちゃんが最初にきて、さみしいかな~ってもう一匹もお祭りでGET!

第一子と第二子の差が歴然と現れている名付けの差。

誕生に喜んで写真を撮られまくった第一子と、
感動も薄らいで、育てるのに精一杯ので写真の少ない第二子。。。
それ以上の差だな。


よしこちゃんは片目が悪くなったのは知っていたけど、
もう片方の目も見え辛いようで、餌を食べるのも一苦労のようだけど、
水草もむしゃむしゃ食べる奴らなので、お腹を減らしてるってことはないかな??



して、春。

何か作ってみよーかなーと考え中の方、是非当店にもお越し下さい。

ガラスや角ビーズ、可愛いボタンのバラ売りも始めてみました。
イメージ 2
¥10~


もちろん、セット売りもそのままですので、幅が広がった、という感じで受け取ってください。


店内をドリーミーな雰囲気に変えたインド製の布の余りも販売中。
余りといっても110cm幅の生地なので、結構使えるんでないかと。
ただ、薄いです。


イメージ 3


今日もいい天気♪

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
http://www.zakkaya-kaeru.com/
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **