**zakkaya 雑貨屋 孵 kaeru**

狸小路3丁目裏の雑居ビル5F アジアン.エスニックなshopです *雑貨屋 孵(かえる)*

睦月 如月 弥生

弥生じゃ。


人の名前で弥生なら3月、葉月なら8月生まれなんだろうな~って思う程度だけど、

かといって、師走って人はきっといないよね。

いや、世の中広いからいるかも。


睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走


神無月って名前もちょっと悲しいな。


ひとつの宗教を真剣に信仰している訳ではないくせに、
神様がいないってのはなんとなく寂しい。

でも、出雲では、神在月というらしいから、めでたいのかな?


なまえか。


私の姉の名は漢字で、子供にはちとムズカシイ風(大人になったらなんてことない程度)。

第2子である私はその反対に、氏名共に小学校1年生でだれでも書ける名前。

父親がつけたらしいけど、
すっかり男の子だと信じていた彼は当然男の子の名前しか考えていなくて。
慌てて考えたらしいけど、ちょっと安易というか(苦笑)。
ま、いっか(^_^;)


安易なのは父親ゆずりか。

タイ名「ヤードム」
イメージ 1
私が勝手につけた名前
鼻スースー

あ、前にも書いたな、このネタ。まいっか。

春の眠い日には鼻スースーでシャキっとしませう。
¥200


キクゾウ、ハッピーバースディ。
キクゾウ母、11年前、お疲れさまですたん♪



ではでは。



** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
札幌市中央区南1条西6丁目
第2三谷ビル4F
雑貨屋 孵(かえる)
水曜定休 011-251-0184
** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **